2: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:04:13

ヨーグルトパックや拭き取り化粧水による
マイルドなピーリング効果 

・毛穴の汚れ、黒ずみを取る 
・くすみを取り美白効果 
・ホエイによる美肌効果 
・角質の新陳代謝健全化によって
アンチエイジング 

等に効果があるといわれています。


記事をご覧になる前にご一読をお願いいたします。

http://onnnanotsubuyaki.ldblog.jp/archives/22329871.html



3: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:10:05
VIP式ヨーグルト拭き取り化粧水

VIP式とは:vip板ににあったスレで出た拭き取り法
毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html



概要
用意するもの
・ヨーグルト(プレーン)
・ミネラルウォーターか精製水
・日本酒かエタノール

作り方
・ヨーグルトを容器に大さじ1~2入れる
(肌の弱い・乾燥肌の場合は少なめが無難)
・ミネラルウォーターを100ml入れる
・防腐目的にエタノールか日本酒を小さじ1杯前後入れる
(肌の弱い人はこれも調整・パッチングテスト必要)
・これを混ぜる

*保管は冷蔵庫で必ずする。早めに使い切ること

使用方法
・洗顔後、ヨーグルト化粧水をコットンに付ける
・コットンで肌を軽くなぞって拭き取る
(強くし過ぎない)
・その後乳液やクリームで保湿

4: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:10:53
ヨーグルトパックの方法A

ヨーグルトパックの効果

 ヨーグルトには様々な成分が含まれており、
特にビタミンB群が豊富です。
ビタミンB群は細胞に働きかけて
新陳代謝を促進したり、
ニキビを抑制する働きがあります。

用意するもの
・ヨーグルト 大さじ2
・小麦粉 適量
(ヨーグルトを耳たぶくらいのやわらかさにします)
・乳液やオイル等お手入れの最後に使うもの 2ml程度
(お好みで減らしたり増やしたりしてください)
ヨーグルトパックの仕方

1.材料を全て混ぜ合わせます。
2.混ぜ合わせたものを顔にまんべんなくのせます。
3.10分後、洗い流します。
4.化粧水等で軽く整え、
乳液やオイル等で通常のお手入れをします。
 

5: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:11:31
ヨーグルトパックの方法B

ヨーグルトと緑茶粉を混ぜてパックすると
黒ずみにかなり効くよ。

用意するもの
・プレーンヨーグルト
・緑茶粉末
・オリーブオイル数滴(乾燥肌の場合)

1.まぜる
2.鼻など顔に塗る
3.3分ほどしたら洗顔する


ただ難点なのは肌全体のくすみへの方が
より効いてしまうので
何回かやらないと 
「黒ずみ毛穴>くすみが抜けた肌の白さ」から
「肌の白さ>黒ずまなくなった毛穴」
にならないorz。

一応マイルドピーリング作用あるので
毎日は控えたほうがいいですよ。
 

28: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 23:16:39

>>5

これ良いね。ほんとクスミがぶっ飛んだw
 

327: スリムななし(仮)さん 2009/01/11(日) 19:58:15

>>5
の方法でパックする場合
ヨーグルトや緑茶粉混ぜる時に
水とか混ぜないでそのまま混ぜて良いんですか?
 

606: スリムななし(仮)さん 2009/02/04(水) 09:10:30

>>5

これ効くね
 

645: スリムななし(仮)さん 2009/02/09(月) 22:09:58

>>5
の方法でやってみようと思うんですけど
プレーンヨーグルトは大体大さじ2杯
緑茶粉は小さじ5分の1程度でおkですか?
 



6: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:12:56

ヨーグルトパックの方法C

○ヨーグルト
 …スプーン4杯
○粉末緑茶
 …スプーン3杯
○小麦粉
 …スプーン2杯
○豆乳
 …スプーン2杯
●米ぬかオイル(オリーブオイル等でも可)
 …1~4滴
○黒糖

 …スプーン1杯

7: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:13:54

一応方法は以上です。

非常にマイルドながら
ピーリング作用があるので
自分の肌の状態を見ながら活用しましょう。
 

11: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 02:35:13

ヨーグルト(おおさじ3)と
蜂蜜(おおさじ1)のコンビもいいよ
食べる目的じゃなくてパックねw

ぱっと見どうみても食べる用だけど
 

12: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 03:15:21

食べたくなってきたw
 

13: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 05:57:15

ヨーグルトパックいいよね。
ヨーグルト単体でも
美白効果あるし
 


17: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 12:13:43

ブルガリアはいいのかい?
 

18: 16 2008/12/24(水) 12:27:08

>>17

ブルガリアのプレーンはくすみ美白に
効くと実感していますよ。

ブルガリアプレーンに緑茶、
馬油を少々入れて3分くらいすると
くすみが一気にとれて真っ白になります。
さらに「まだ洗い足りなくて残っているかな?」
って思うほどしっとりします。



19: スリムななし(仮)さん 2008/12/24(水) 14:34:10

>>18

レスありがとう。
いろいろ試してみる価値はありそうだな
 

35: スリムななし(仮)さん 2008/12/25(木) 12:27:33

乳清とヨーグルト小さじ+日本酒+精製水で
拭き取り化粧水やってみたけど
いいね。
 

36: スリムななし(仮)さん 2008/12/25(木) 13:09:44

ふき取るだけでいいの?
 

37: スリムななし(仮)さん 2008/12/25(木) 14:26:24

>>36

拭き取る→保湿
だけど
拭き取る→洗い流す→保湿でもOK
 

38: スリムななし(仮)さん 2008/12/25(木) 14:34:29

ヨーグルト+緑茶粉末+日本酒でパックやった
その後洗い流して保湿
肌がもちもちになって、いまんとこは良いかな
 

41: スリムななし(仮)さん 2008/12/26(金) 06:52:47

ヨーグルトで2分ほどパックしてから
軽くマッサージして洗い流したら
キメとクスミに速効で効いた。
これは数日おきにやると良さそう
 

43: スリムななし(仮)さん 2008/12/26(金) 22:50:22

>>41

ヨーグルトでマッサージしたら
コメドが出てきました。
かといって刺激も無し。感謝です
 

42: スリムななし(仮)さん 2008/12/26(金) 09:55:26

緑茶+ハチミツ+豆乳+ヨーグルトでパック
およそ5分まって洗うとツルツル

この感触が嬉しい。
 

44: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 04:11:22

四日くらいやってるけど鼻の黒ずみが治らない
だから余ったヨーグルトでパックしようと思ったけど
作るの面倒いから全身に塗りたくってみた
白くなった
 

45: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 04:29:04

>>44

ヨーグルト、緑茶に重曹を少し混ぜて
パックしたら皮脂と黒ずみが出てきた
個人差あると思うが
 

46: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 04:36:41

>>45

緑茶は粉末じゃないとだめだよね?
詳しい用量を教えてくれないか?
やっぱヨーグルト単体じゃ無理か
 

48: 47 2008/12/27(土) 05:24:01

重曹忘れてた
パック一回分でひとつまみ、
小さじ5分の1くらい入れました
緑茶粉末と同じ位
 

49: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 06:04:24

自分はヨーグルトときなこでやったけど
キメとかさつきに効いたよ。ヨーグルト凄いわ

食べる方が好きだからもったいない気もするけど
肌に塗る効果も凄い。
 

50: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 06:29:25

初ヨーグルトパックやってみた。
キメにも、黒ずみにも利いた。
しかもワントーン明るくなって、しっとりもちもち。
何この陶器肌。
 

51: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 07:47:18

ヨーグルトの上澄みがいいみたいだね。
というか名称あったの知らなかった。
ホエーてw
 

52: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 07:56:33

>>51

乳清ね
ほぇー
 

54: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 08:22:15

みんなどのくらいのヨーグルト使ってる?
でっかいビヒダスヨーグルトのプレーンが安かったから
それ使ったんだが、いかんせん量が多すぎて
賞味期限も早いし困る
 

55: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 08:31:45

>>54

残りは喰えw
 

56: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 08:35:44

>>54

大さじ2から3かなパックは
ふき取りは上澄みの乳清と
ヨーグルト少しを水にとかしてやってる
 

57: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 08:40:49

500gは多いなと思って
とりあえず180gのブルガリアを買ったよ
低糖ならおkらしく、いまんとこ異常なし



59: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 09:38:14

食えばいいのかw
化粧水400mlも作って全然減らない
 

60: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 09:39:31

どうしても手作り化粧水は腐りやすいから
少量を作って、短期間で使い切り、
その都度作り直すのが無難だよ

400mlは多すぎる
 

61: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 09:46:56

ヨーグルト多かったから作り過ぎたorz
そのヨーグルトが一番安かったから・・・
ヨーグルトの種類によっても
効き目が違ってたりするのかな?
 

63: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 09:56:45

500gは多いけど、安いときはお得だよね
ヘアケアにも使えるといいんだけどどうなんだろ
お風呂の時ボディケアに使えばいいのか
 

64: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 10:04:06

良さそうなの全部いれたら
かえってだめになるかな?
他のスレで薄毛にとか
髪の艶がよくなるとかあったよ
ちゃんと落とさないとベタベタするらしいけど
体に塗ってみたけど10分放置したら固まり始めた
 

65: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 10:12:39

>>64

過ぎたるは及ばざるが如しじゃないかな
 

66: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 10:16:44

>>65

やっぱり何でもやり過ぎはよくないか

パックはみんな週一程度?
 

67: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 10:19:47

私は3日に1回、まぁ週に2,3回程度かな
 

71: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 10:31:30

パックは週1がいいみたいだけど、
拭き取りって毎日してもいいの?
 

72: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 10:34:50

>>71

凄く軽くなぞる程度なら
毎日でも構わないけど
肌ってホント人に依るから、
自分の肌と要相談だと思う

パックだって1日おきで平気で、
むしろ効果ある人だっているし。
 

73: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 11:28:10

ロシア人はケフィアヨーグルトを
健康と美容のため小さいときから食べている。
ブルガリア人もコーカサスヨーグルトを
ずっと食べていて、村ごとに伝統のレシピがある



一方日本人は顔に塗った
 

74: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 11:30:45

食ってる日本人のが多いがなw
 

76: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 11:55:27

ヨーグルトは余ったら食えばいいし、
化粧水も余ったら飲めばいい
 

77: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 12:13:56

飲むのは絶対駄目
 

82: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 21:43:51

>>77

ミネラルウォーターと
ヨーグルトと日本酒でしょ?
飲んじゃダメなのw?
 

78: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 12:19:13

そこ、笑うとこ
 

79: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 14:01:29

何だこの流れはw
 

84: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 22:43:54

今 牧場の朝ってヨーグルトしかない。
これ使える?w
 

86: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 22:58:49

>>84

使える。やってみそ!
 

85: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 22:46:11

無糖ならいけるんじゃないか。
余計なの入ってなければ
 

89: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 23:05:12

糖入りはダメって人もいるけど、
個人的は全然おkだと思う。
 

90: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 23:06:45

>>89

㌧!
実はもう作ったw
 

91: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 23:14:48

>>90

レポよろ!
 

92: スリムななし(仮)さん 2008/12/27(土) 23:15:13

>>90

どうだった?使用感とか効果は
 

95: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 00:18:25

>>90
です
お風呂上りにコットンで
ふき取りローションとして使いました。
現在角質培養してる自分には
かなり危険だと分かりましたorz
シートパックかコットンパックにすれば良かった・・・
ねっとり感があったので精製水で洗い流しました。
毛穴の汚れも一度では全く効果がなかったので
2日に一度ぐらいの間隔で鼻にだけ使ってみます。
ご期待に添えないレポで申し訳ない。
 

96: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 00:34:07

>>95

ヨーグルトローションじゃなくて
ヨーグルトそのもののパックを1分程度するのが
良いかと思う。


99: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 00:44:28

>>96

少し日を空けて試してみるよ、ありがとう。

>>97
そうなんだよね、紙一重って感じもするんだけど
頬の毛穴は目に見えて目立たなくなったものだから
鼻をどーにかできないものかと・・
 

100: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 00:45:42

>>95

一回でどういう風に危険だったのか、
良ければ教えてください
ピーリング効果は分かっているんだし、
出来れば具体的に
 

104: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:08:34

>>100

もちろんピーリング効果があるのを
承知で使った訳だけど予想以上だった。
眉間と口元、まるで濡れた
ティッシュでも付いてたみたいに薄皮みたいなのが
べろんって・・・
もちろん力なんて入れてないよ。
開き直って顔全体に使ってみましたw
コットン使ってる時でさえ
こんな経験したことないのでちょっとびっくりしたけど
別に痛くも痒くもないのであんまり気にしてないw
ま、これも経験ってことでw
 

108: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:17:14

>>104

㌧。それは危険だね
私も培養中だったからどうしようと思ったんだけど、
誘惑に負けて試してしまったんだ
だから、危険っていう内容が知りたくて…
詳しくありがとう
自分はなんともないみたいだけど、
控えめにしてみる
 

97: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 00:35:55

むしろ毛穴の汚れの場合
角質培養が逆効果の場合も
 

103: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:05:05

私は頬の赤みや毛穴が気になって
角質培養ずっとしたけど
良くならなかった。ある時たまたま市販の拭き取り化粧水を
使うようになってから赤みも毛穴もだいぶ改善できた。

角質培養教だったけど、
今は角質は程よく取った方が肌自体が培養できる
って考えになった。
 

105: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:11:24

追加
一応パッチテストもしたよ、腕だけど。
ま、顔と腕じゃ同じようにはいかないよね
 

106: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:15:01

これって白にきびの発生を抑制したりする?
 

107: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:16:44

ニキビ防止には結構効果的だと思う
 

110: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:44:01

>>107

サンクス
ピンセットで毛穴を抓むと
にゅるにゅる出てくるんだよ
 

109: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 01:20:34

程よく培養、程よくマイルドピーリングが
一番いいのかも
 

111: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 02:06:45

>>109

確かに考えてみれば、
垢を溜め過ぎるのが良いわけないし
肌の保護が出来ないくらい削るのも良いわけないよね
個人差はあるだろうけど、試すなら
一週間単位が無難なのかな<ヨーグルト
 

112: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 11:31:38

このスレ見て早速試した。
緑茶粉末混ぜて、そのまま顔に塗りたくって、
臭いに耐えられ無くなったのと、
目の痛みで30秒程で洗い流したが、良かった!
夕方までしっとりが残ってるし、弾力も増した。
 

116: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 12:38:58

いままでもヨーグルトパックはやってたんだけど
気分に応じてクレイ、きなこ、はちみつ、
黒糖なんかを入れてた
緑茶粉末は初めて知った。
皮膚薄で赤ら顔なんだけど、効くかな?

ふきとり化粧水も作ってみた。
市販のピーリング物だと顔が痛くなるけど、
ヨーグルトの分量控えめで作ってみたら
痛くなかったんで嬉しい
これいいね、しばらく続けてみる。良スレに感謝。
 

117: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 12:48:41

>>116

赤ら顔にはビタミンBとアロエが良いですよ。

ビタミンBはカプセルで売っているのがあるから
そこから耳かき1杯程度で良いから
ヨーグルトに入れてやってみてご覧
んで良ければアロエも入れるとなおよし。
 

133: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 11:54:11

>>117

116です、ありがとう
早速ビタミンB買ってきた。
ついでに緑茶粉末もw
アロエパウダーは手持ちのがあるので、
それで試してみる

何か効果出たらレポしますね
 

119: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 14:05:22

このパックって週に1,2回やるものなの?
それとも毎日?
 

120: スリムななし(仮)さん 2008/12/28(日) 19:28:59

>>119

人の肌の強さに依るけど数日おきが良いと思う
頻繁でも一日おき
 

134: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 12:44:25

もういろいろ混ぜた
パックのスレになってるね…
初期から拭き取りしてた人の経過レポもよろ

自分はまだ2日くらいだけど、
肝心の毛穴より手に効果が出た
一緒に手も拭き取っていたんだけど、
手だけ白くてバランスおかしい
美白効果が高いのかな?
 

136: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 13:03:44

膝・肘・唇・ビキニラインにやってみたけど、
すごく綺麗になった^^

>>134
自分も顔より手の方が白い。

137: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 13:12:59

>>136

すでにやったのかw
 

165: スリムななし(仮)さん 2008/12/31(水) 13:42:56

>>134

自分も手に効果あった
白いというほどにはなってないけど、
乾燥でかさかさしてた手の甲が
ツルッツルのすべすべになった。
顔の手入れの最後につける
オイルで手もマッサージしてるけど
オイルの浸透がすごく良い。
全然べたつかないのにしっとりしてる。
 

144: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 15:31:53

乳清とヨーグルト大さじ1弱を
水と日本酒に溶かして
拭き取りしているよ。
肌の凹凸がだいぶ良くなった気がする。
 

146: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 15:39:07

早速ジャージーヨーグルトと蜂蜜買ってきたぉ。
これから実践してみます!
元旦デートまでに少しでも綺麗になれるといいな^^*
>>144
自分もニキビ跡(進行形)酷いので、暫く続けてみます。
 

149: スリムななし(仮)さん 2008/12/29(月) 19:24:53

ヨーグルト拭き取り化粧水に
クエン酸を小さじ三分の1くらいで良いから入れると
角質柔軟効果高くなるね。
 

151: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 06:31:10

>>149

おだやかなピーリングで、毎日でも使えるレベルが
これの良さなんだと思うんだけど…
それは週1用くらいかな~
 

153: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 07:13:11

>>151

確かに30秒くらいヨーグルトをのせるパックは
ぶっちゃけ敏感肌でない限り毎日でも出来るし
それが魅力だよね。

拭き取りもTゾーンと頬だけやっているけど、
頬の毛穴とキメがかなり良くなった。
他にやっている人いる?
 

156: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 15:30:06

自分拭き取りを1週間やり続けてるけど
みるみる肌白くなってる
ビニール肌が治って、
家族にも肌きれいになったね~て
言われるようになった。
ヨーグルトの違いだけど
無脂肪はあんまり毛穴には効かないと思った。
 

157: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 16:33:36

>>156

おめでとう
まぁ1週間続けたら1日くらいは
角質の断食日を作ると良いのじゃないかな
 

160: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 23:17:53

とりあえずミネラルウォーターと
ヨーグルトで一回分作って試してみようと思うんですが、
アルコール系いれないとマズイですか?

あと肌が白くなるって書いてありますが、
普通の人よりちょっとだけ
日やけ気味の自分が部分的にやったら目立ちますか?
 

161: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 23:35:49

ヨーグルトの賞味期限自体が1週間程あるので、
それ以内に使い切れば大丈夫なんじゃないかな。
ピーリング効果があるので、
まずは日焼けを治さないと
肌に二重のダメージを受けて良くないかもね。
それとも元々褐色な肌ということ?
目立つという程クッキリはならないと思うよ。
 

162: スリムななし(仮)さん 2008/12/30(火) 23:59:33

ただ、手作り化粧水の類は
頑張って1週間しか持たないよ

あと冷蔵庫保管必須
 

163: スリムななし(仮)さん 2008/12/31(水) 10:27:19

小じわに効いているのが驚き
ヨーグルト凄いわ
 

166: スリムななし(仮)さん 2008/12/31(水) 19:55:47

>>163

キメや小じわは角質層だから
角質柔軟出来る乳酸で対処できるんだろうね
 

167: スリムななし(仮)さん 2008/12/31(水) 23:19:36

今まで何やっても消えなかった
アゴのニキビとニキビ跡が
たった2回のヨーグルトパックで嘘のように消えた
もっと早く知っていれば良かった…
 

181: スリムななし(仮)さん 2009/01/01(木) 22:39:24

ヨーグルト+緑茶粉+小麦粉のパックが
余ったから砂糖いれて焼いて食べた。

吐きそう…
 

182: スリムななし(仮)さん 2009/01/01(木) 22:49:09

>>181

ちょw
無茶すんなw
 

197: スリムななし(仮)さん 2009/01/02(金) 16:49:24

ピーリングって自分の肌より
酸性の成分を塗ることによって
角質を柔軟化させる行為だから、
もしピリピリするとするなら
自分の肌のphより酸性なもの全体に弱いはず。
あと2回ほどやってみてだめなら
(ピーリング系は最初はピリピリして
次から慣れるケースが多いから)
そういう肌は残念だけど
やめておいた方が無難かと

 

198: スリムななし(仮)さん 2009/01/03(土) 00:15:52

拭き取りして1週間、
ほほのざらつきとゴワゴワが無くなった。
ホント嬉しい。

でも拭き取りローション1週間が限度かもね。
なんかそれ以上だと
匂いがきつくなる・・・
 

206: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 01:36:36

ふき取りした後肌すべすべなので
流さないようにしてみたら
小さいにきびがぽつぽつと。
ヨーグルトが毛穴に詰まるのかな?
明日からはふき取り後洗い流すようにしてみる。
 

207: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 01:41:57

>>206

雑菌が繁殖したのかも
アルコールを入れていない人は
洗い流した方が良いかもね
そういう意味でも拭き取りローションは
やっぱりアルコール入れた方が良いかも。
 

209: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 02:04:47

>>207

日本酒は入れてるんだ。
でも、雑菌なのかも。
明日また作り直す。ありがとう!
 

236: スリムななし(仮)さん 2009/01/05(月) 22:46:10

>>206
です。
雑菌か?と色々考えた末、
ヨーグルトそのもの(乳清入りでややゆるめ)で
ふき取るようにしてみました。
ふき取り後は洗い流す事にして。
いい感じです。
日本酒の効果も捨てがたいですが
ヨーグルトだけでふき取りでもいい気がしてきました。
毛穴は相変わらず綺麗になり
美白効果は徐々に出てきた気がします。
まだまだ続けます。
 

212: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 08:42:35

私の場合、ふき取りは変化なしだけど、
パックはとても合っているようだ。
パック後は、鏡に自分の顔が映る度、
「え?どうしたのこれ」と思うほど、
キメが整ってワントーン明るくなって美しい。
ヨーグルト万歳。
 

213: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 10:21:22

今日は小麦粉を米粉に変えてパックしてみました。
小麦粉と米粉の違いは特になし。
パック後ふやけたみたいに
白くなるからびっくりする、すぐ戻るけど。
ふき取りで綺麗になった毛穴、
産毛が目立ちます。
 

215: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 20:52:10

くすみによく効くね
 

216: スリムななし(仮)さん 2009/01/04(日) 21:51:36

はちみついれてパックは保湿がすごい
無添加ってすごいな~
昔の人のほうが肌きれいなんじゃないか

盛田屋 豆乳ヨーグルトパック 玉の輿(フェイスパック) 120g
 





【毛穴】ヨーグルト拭き取り&ピーリング【キメ美白】 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1230051715/