38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/15(土) 18:09:41 ID:XMcMwWOq

長文失礼します。 

借金持ち(もちろん私からも)の彼氏を
どうやって部屋から追い出そうか、ここのところずっと考えています。 
ストーカーになられても困るし。 
「職場に乗り込んでやる」みたいなことを前に冗談めかして言ってたのが怖いです。 

ちなみに25歳・女、会社員です。 
彼氏自身、500万ほどの借金があり、自己破産寸前です。 
実際、自己破産の手続きも進めていたのですが、
私に借りたお金を返さなかったことがあり(20万)、
弁護士さんに払った費用を、解任手続きを経て返金してもらっていました。 
(そのお金で、そのとき私に借りた分は返済) 
弁護士さんから解任通知は各業者に届いているはずなので、
彼は今は私の部屋で身を潜めている状態です。 

その後も、「ス
ットで1日1万勝ったら一ヶ月30万になるから」 
などと言って私から20万、30万と持っていきました。 
自分が借りられないからと、私に消費者金融から借りさせたり、 
クレカで新幹線のチケットを買って換金させられたりしました。 
(私の背後にぴったりくっついて) 

私はそんな彼の言うことを冷ややかに聞きながらも、 
「そのうち立ち直ってくれるかも…」とも考えていたのは事実です。 
愛してる・いつかは結婚したいな、と思っていた時期もあります。 

が、バイトすら「居所がばれてしまうから」と言ってせず、 
私が会社に行っている間はゲーム三昧なのを見ていると、 愛情は冷めてきました。 
変に傷つきやすく、私の言う一言や学歴の差に噛み付いてきたりします。 
私自身はそういうことに噛み付かなくなりました。 
それに気づいて、別れようと思いました。 
いい加減、お財布女でいるのも嫌になりましたし… 

私が貸している金額は、現金で100万と少し、カードローンと○ロミスで120万ほどです。 
私に頼み込んで、私の持っていたブランド品を質屋に流しに 
行ったことも。 

私名義の借金の方は、自分で返済していくつもりがあります。 
「返ってきたらいいな」ぐらいは思いますが… 

彼の家族のことや、私たちの今までの関係を考えると、 
どういう別れ方が一番いいのか悩んでいます。
 

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/15(土) 21:30:53 ID:j0vjTf06

>>38
 
よくそんなダメ男飼えるねぇ、尊敬します

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/15(土) 19:31:17 ID:SWT3zHYk

>>38


全然関係ない人が、こんなことを言うのも何だけれども、……
もし本当に別れる気があるのだったら、

黙って自分が家を出てしまうのが
いちばんいいんじゃないでしょうか。
ただ、やることは全部済ませる。

今住んでいる場所を解約
→新しい住む場所を契約(場所は勿論、相手には伝えない)

職場へのストーキング行為がある場合には、
警察。


現実的な問題というのは、本人が本気で「別れる」気があるなら
なんとでもなるものじゃないのかな。
問題は、多分「気持ち」のほうではないか、と推測。

でも、がんばってね。早く解決するといいね。

 



49: 38 2006/04/16(日) 13:41:17 ID:BgEjQx90

>>43
引っ越し(私が消える)は考えましたが、
①まず引っ越し費用がない
②こっそり出て行こうにも、彼は最近ずっと部屋にいるので、
荷造りが出来ないので、彼を出て行かせなければいけない…、
というふうに考えてました。
通勤圏内に私の実家があるので、戻ろうかとも思ったのですが、
彼は実家の場所を知っているので、
万が一家族に迷惑をかけることがあったらとためらっています。

気持ちの問題ですが、まだ少し情は残っていますが、
別れられると思います。
私に捨てられたら死ぬとか言ってるので、
本気じゃないだろうとか思いつつも、引っかかっていますが。


52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/16(日) 16:06:39 ID:bPlffz8x

>>49

その彼氏がス
ットに行っている間に、引越ししてしまいましょう。
今は便利屋さんがあるから、そういう「わけありな相談」にも
のってくれると思います。

※「便利屋」で検索してみよう

あと引越し代ですが、それこそ親から借りてでも
引っ越すしかないのでは。
「相手を出て行かせる」というのは、実はものすごく難しいです。

理由;
追い出された相手に行き先が無い場合、
気の毒すぎて追い出せない
出て行くかいかないかは、相手の意思の問題になるため、
自分でコントロールできない

本当に別れたいのであれば、
自分が出て行くしかないと思われます。
それと「別れたら死ぬ」という人は、まず絶対死にません。
安心してください。
「死ぬ死ぬ」と口で言ってるうちは、死にません。
本当に死ぬ人は、何も言わないで死にます。



53: 49 2006/04/16(日) 17:27:32 ID:BgEjQx90

>>52

レスありがとうございます。

最近、私がお金を貸さないので、
彼はス
ットには行っていません。
ットの代わりにゲームに熱中しています。
昼起きる→ゲーム→晩ご飯の支度、という生活で。
スロットに行かせるためにお金を渡すのも、
最後だと思えば、ありかもしれませんね。

引っ越し費用は、ボーナスを待てば何とかなるのですが、
それまで現状の閉塞感が続くかと思うと…
年末に、私が緑内障の疑いがあると診断され、
両親には大変な心労をかけているので、
両親に借りるのはとても抵抗があります。
(いざとなったら、こんなこと言ってられないですが…)

私が冷めてきているので、ちょっとした諍いはあっても
喧嘩には発展せず、「出ていけ!!」という流れにもならず
(実験済み)。
もう最後の手段で、好きでもない男とでもいいから
浮気してみようかと思ったくらいです。
(彼は独占欲が強いので、さすがに出て行ってくれるかと思って)

死ぬと言ってても死なないだろうとは思うのですが、
念のため、追い出せたら即、彼の父親に連絡しようと思っています。
彼は、喧嘩して私が「別れる」と言った後に、
風邪薬を大量に飲んで薬物性肝障害を起こし、
入院したことがあるので、少し心配しています。
 

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/16(日) 18:09:33 ID:bPlffz8x

>>53

ども。

経験上、パ
スロやパンコに没頭する人って、
同時にゲーマーっていうケースがかなり多い気がします。
多分、現実逃避したいんだろうなぁ、と。

思うんですが、あなたのことが本当に好きだったら
彼のほうで、変わるとおもうんですよ。
少なくとも変わろうと努力はするのではないかと。

あなたにとって、借金もゲームばかりの毎日も、
辛いことなんですよね?
それを彼にも伝えていて、尚且つ、同じことを繰り返しているんですよね?

てことはそれは
「自分を甘えさせてくれるあなたが好き」=「自分自身が好き」
ってことでしかないと思います。

それはともかく、引越し費用って、贅沢しなければ数十万でしょう?
早く別れたいのだったら、親御さんからお金を借りて、
引越し→ボーナスで返済でいいんじゃないでしょうか。
親御さんにとっても、娘が早く幸せになることのほうが、
ずっと親孝行じゃないかと。

先にも書いたけど「追い出す」のは、かなり不可能です。
「自分が出て行く」のが、早道。

あと、死ぬ死ぬいう人は死にません。大丈夫、安心してください。
自殺未遂と、本当に死んでしまうことは、天と地ほどの差があります。
私は、その彼は死なないと思います。
あなたと別れたら、また似たような人を見つけて、
同じことを繰り返すでしょう。
 

59: 53 2006/04/16(日) 18:59:39 ID:BgEjQx90

>>57

ありがとうございます。

そうですね、私より自分が好き、なのも嫌になりました。
ここに書くべきことではないので省略しますが、
その手の言い争いはうんざりするほどしてきましたから。

取りあえず、引っ越しします。
彼の「死ぬ」が引っかかっていたのですが、
それも大丈夫そうですね。

単純に「別れる」=「嫌い」ではないと思うので、
一応その点は気がかりでした。
一人で考えてばかりで固まってしまい、決断や身動きが取れなくなっていました。。

ありがとうございました。
結果は必ず報告に来ます。


74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/17(月) 02:45:44 ID:PR000jQ5

>>59


>単純に「別れる」=「嫌い」ではない

そうです。その通りです。
多分、その彼は「友達」というか、ある程度距離を置いた
お付き合いだと、けっこううまくいくんじゃないかな。
彼女や妻、という関係だとうまくいかないだけでね。

別れる、ということは何も永遠の別れを意味するわけじゃない。
文章から察するに、今は完全に「依存・共依存」みたいな
関係になっているのではないか、と。
であれば、今は距離をおいてみることがいちばん重要かなぁ、と。

もしその後に、それでも「縁」があるようだったら
必ず、もっといい別の関係で復活するとおもいますよ。

がんばりすぎないように、特に別れるときはすごく辛いので
「現実だけをみて、できるだけ感情を殺して、
今しなければならないことに集中する」
という方向で、なんとかやってみるといいかとおもいます。

うまくいくといいね。
何かが起こるときは
「それが必要だからそのときに起こったんだ」と、
後になって考えられるようになるといいね。

 

64: 前スレ831 2006/04/16(日) 20:11:02 ID:Ww2R5BhL

お久しぶりです。

昔のあたしみたいな方がいらしたので、書き込みします。

気持ちは非常によくわかりますよ。彼氏と別れるのは辛いですよね。
だってお金貸したり、彼のためにいろいろやってきたのに、
それが全く報われなかったんだから。
別れられないのは、自分です。

自分がいろいろ悩んでいる間、
彼は、何にも考えず、遊んでることに腹立ちませんか?
もし、彼があなたを想うなら、仕事をして、
少しずつでもお金を返していってくれますよ。

彼を困らせて、いい気味くらいににくめないとダメだと思います。

ちなみにあたしは、別れてよかったと思ってます。
最初は、寂しかったですが、もうお金をせびられなくていいし、
精神的にも、イライラも不安もなくなりだいぶ楽になりました。

借金があるので週一連絡はありますが、
お互いがイライラしながら一緒にいた頃より、ずっといい関係です。

ちなみに、うちのは民事再生をしたみたいです。




92: 59 2006/04/19(水) 19:15:52 ID:vb2c4s8N

数日前に書き込みした>>59です。

引っ越しのための準備を始めかけたのですが、
一応、彼の父親に連絡を取ってみました。

>>80さんが言っておられたようなことがあると困るので、
私が出て行った時には、
きちんと彼を部屋から連れ出してもらおうと思って。

彼の父親とは、彼と一緒に何度も飲みに行っており、
とても気に入られていたのですが、
彼が「親父に縁を切られた」と言ったので、
しばらく連絡を取っていませんでした。

昨日、その父親に電話し、彼にお金を貸していること、
私は働かない彼の面倒を
これ以上見るつもりがないことを伝えました。

すると父親は、「息子と連絡を取りたかったが取れなかった」
と言い、会わせてほしいと言われました。
縁を切られたのではなく、父親の電話やメールを、
彼が着信拒否していただけでした。

今朝、彼に少しだけお金を渡してゲーセンに行ってもらい、
そこに父親に迎えに行ってもらいました。
お昼に父親から、「息子と三人で話がしたい」と
電話があったので、午後半休を取って喫茶店で三人で会いました。

結論から言うと、父親は彼を連れて帰ってくれました。
「もっと早く相談してくれれば良かったのに」と
私に謝り続けてくれました。
そして、彼に貸したお金を今すぐ返してもらわなければ
私が生活できない、というわけでなければ、
彼自身に返済させたいと言って、父親が連帯保証人になった
借用書をその場で作りました。
(売ったブランド品も含めて、額面は260万にしてくれました)

長文すみません。
急にいろいろ起こったので、なんだか気が抜けてしまいました。
彼は、終始呆然としていて、ほとんど口を利きませんでした。

今日は今の部屋に越してきて初めての、
一人で過ごす夜になります。
 

93: 59 2006/04/19(水) 19:24:03 ID:vb2c4s8N

ぼーっとして忘れてました。

>>74さん、親身な書き込みありがとうございました。
なんか、あまりつらくはなかったです。
彼にお金を渡していたのは、共依存ではなく、
私が彼に愛想を尽かすのを、私自身が待っていたからのような気がします。



96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/19(水) 20:57:10 ID:6Cu7tRBR

>>59


何故か自分が泣きそうになった。

よかったね。
返済してもらえるっていうのは
かなりうますぎる方向に行ったと思うけどw
でも苦労してきたからねえ。

今までお疲れさまでした。
 

97: 59 2006/04/19(水) 22:04:27 ID:vb2c4s8N

>>96

ありがとうございます。
お金のことは、返って来ないつもりでいたので、
借用書を書いてもらって私自身がぽかんとしてしまいました。

彼と別れることそれ自体より、彼のお父さんが、

「バカな息子にはできすぎた彼女だと喜んでたし、
孫ができたら…なんて考えたこともあった」
と言ってくれた時、少し涙が出ました。

気に入られてて、一時的はすごく可愛がってもらったので…


98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/19(水) 22:12:30 ID:wWK2Hzkl

引用元: 恋人が借金持ちや多重債務者【その6】