5: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 08:23:08

生姜焼き食いてー 
千切りキャベツに熱々の肉乗っけて
フライパンのアッツーイたれかけて炊き立てご飯かっこみたい。 
味しみてしんなりしたキャベツも大好きだ。あれで2杯はイケル。 

普通でいいんだよ。普通の家庭料理が懐かしい今日この頃… 
焼き魚と大根おろし、きゅうりの浅漬け、
インスタントでかまわないから味噌汁あったら満足なんだよ~。
ジジイ?いいですジジイでもサッパリ食いたい。 
油っぽいムニエルや硬くて冷めた油っぽいピカタはもう嫌だ。 


7: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 08:53:41

生姜焼きなんて醤油とオロシショウガつけて豚肉焼くだけで 
単純なのに、嫁さん作ってくれないのか?>>5
 

9: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 12:45:15

>>7
 
>生姜焼きなんて醤油とオロシショウガつけて豚肉焼くだけで 

まともな生姜焼き食べた方がいいよ。
 

10: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 13:07:41

天ぷらが食いたいな~、うまい天ぷらが・・・・・・・・・・
新婚当初は我慢していたが、
もう家でうまい天ぷらを食べることは諦めた。
べちゃべちゃで中はスカスカのパサパサ。
唐揚ならまだどうにかできるが天ぷらはキツイ。

天つゆもなぜか自作。いやもうね、ソースでいいからね。
そのままのソースを出してくれればいいのに
何でわざわざ怪しいものを混ぜ込むんだか。
 

11: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 15:54:04

>>10

天つゆじゃなくてソースで天ぷら喰うのか?
嫁さんの料理じゃなくておまえの味覚が変なんじゃないか?
 

17: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:03:23

俺は天ぷらはマヨネーズかけて食うよ。
人の食べ方にケチつけるな。
 

16: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 17:49:42

>>11

他人に強制しなければ
自分が好きに味付けして食うのは自由じゃないかと。

自分は天ぷらは天つゆじゃなくて醤油で食いたい…
 

18: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:08:25

天つゆ用意されてもソースが好きなら
ソースかければいいだけの話じゃないか?
もうすでに天つゆがかかった状態でてんぷらが出てるの?
 

20: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:19:58

>>11

市販のつゆの素を買わない嫁で、
塩で食えるような代物じゃないからソースになる。
ソースが一番ごまかして食える。
自作天つゆはつゆじゃない、絶対につゆじゃないあれは。
>>18
ソースかけるとブチ切れるんですけど。
頑張って作ったものを無駄にするなとか言うんですけど。
最後に食べた時は怒る嫁を放置してソースで食ったよ。
素麺のつゆも自作なんだけど、
これがまたまずいから自分用のつゆを買おうかと思ってるよ。
 

21: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:22:29

>>20

ああ、あまりに嫁作天ぷらがまずいから
ソースをかけて喰ったほうがマシという意味だったのか。
本来は塩派なんだな?

塩で天ぷら喰うの美味いよな。
 

14: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 16:07:21

自宅でてんぷらなんてメシマズ嫁じゃなくても無理だよ。
 

15: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 16:22:38

>>14

メシウマ嫁なら可能だが、メシフツウ嫁には難しいだろうな。
天ぷらとか刺身など、単純な料理に案外匠の技がいる。
 

22: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:24:36

塩で食って美味いと思える天ぷらを求めるのは酷だと思うが・・・
せめて冷えたスーパーの惣菜よりは美味く作れと・・・

結論:天ぷらは店で食う
 

26: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:47:53

必ず失敗するのが、生メンとスープを別々に茹でるラーメンな。
麺がゆですぎですごいことになってる。
最近は見るに見かねて俺がラーメンやギョーザやチャーハン等
簡単な料理に限るが作ってる。

さらにすごいことにカップ麺をつくるのでさえ失敗したことがある。
ソースヤキソバで、ソースかけたあとに熱湯注いだりな。
「あーっ!」と大声出す。
仕方ないから俺のと嫁のを変えてやって
俺が失敗カップ麺を食べてやる
 

27: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 18:53:23

>>26

2つ作っていて1つだけ失敗したのなら、
失敗した本人がそれを食うべきだよ。
そのまずさがわからないから繰り返すんだ。

別におたふくソースで食えるんだけどさ、
失敗したのをわかってて食わされるのは痛い。

お前は優しいんだろうなぁ。
俺が女でもお前と結婚したら幸せになれそうな気がするw
 

28: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 19:46:53

>>26

いくらなんでも甘やかしすぎ
 

32: 28 2005/07/28(木) 21:38:30

料理作ってやるのはいいと思うが(自分の為にも)、
嫁本人が失敗したカップ麺を取り替えてやるのはなぁ…
失敗したらマズイの食わさなきゃまた同じ事するぞ?
 

33: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 22:04:05

せめて半分ずつ食うべきだよな。

甘やかされ過ぎてダメになる子供の育て方みたいだ。
 

34: 素敵な旦那様 2005/07/28(木) 23:23:28

飯ウマ・普通嫁だったら、それもアリかもしらんがなぁ。
たまに甘やかすつーか、優しい所みせるのもOKだと思うが、
飯マズの上にそれはやり過ぎだろ。
 

料理のきほん練習帳
料理のきほん練習帳
posted with amazlet at 13.07.21
小田 真規子
高橋書店
売り上げランキング: 3,619




引用元: 【気団専用】嫁の飯がまずくて本当に辛い人2人目【シャレにならん】