87: 愛と死の名無しさん 2007/06/26(火) 01:28:36

それまでどんなに仲良くても、
結婚決まった人からの知らせを無視して音信不通になる人って、 
自分の周りがみんな結婚したら、友達いなくなるよね。 


私は親友だと思ってた子に結婚報告のメールをシカトされ、
その子のブログでさんざん批判されました。 

教会で式することについては、
「日本人なら神前式以外ありえない」 

新婚旅行で100万かけて北欧に行くことについて(共通の友人に聞いたらしい)
「お金がもったいない」
「海外とか危険だしありえない」 

式の当日「雨降ればいいのにw」 


私の事だと書いてはなくとも、
周りの友人は私のやること為すことに対して、と明らかに分かったとのこと。 

果てには、デスノートに名前書いてやりたいって書かれました。 
(これも私を連想させるような文章の後に) 

2年経った今でも、なんでそこまで
言われなければならなかったんだろう、と思います。 

その時彼女には4年付き合った同棲中の彼がいて、
専らノロケたりするのは彼女の方だったのに。 


携帯から長文すみません。 



88: 愛と死の名無しさん 2007/06/26(火) 20:37:33

>>87
 
すんごい感じ悪いね、その友達。 
きっと、友達仲間の中で一番に結婚してみんなに幸せ自慢したかったのに、 
同棲中の彼氏が結婚に乗り気じゃなくて焦ってたとか、そんなんだろう。 

まあいずれにしても、 
そんな人間との付き合いはこっちから願い下げだよね。 
じめじめした負のオーラみたいなのに巻き込まれそうだから、 
私ならこれ幸いにとっとと逃げる。
 

89: 愛と死の名無しさん 2007/06/28(木) 00:51:35
Photo by tsurujun

引用元: 結婚!!周囲からの嫉妬やっかみ風当たり3