253: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 11:14:56 ID:HDZd2VRe

オフィス街のはずれに一人暮らししてるから、
友達が仕事帰りにチョコチョコ遊びに来る。 
自分は酒を集めるのが趣味なんで、
飲み物は全部あるから、食材持込んでね。が暗黙のルール。 
みんな人数分プラス1名分くらい買って来て22~23時位までわいわいして帰ってる。 
自分も友達も、外に飲みに行くよりお金もかからないし寛げるし、
月2~3回の不定期飲み会を楽しんでた。 

ずっとニートで最近バイト始めたとかの
小学校時代の友人がそれを聞きつけて参加するようになったんだが・・・ 

●いつも手ぶら(正社員じゃないからお金ないんだもん!だと) 
●飲んでる途中で「アレも欲しいから買って来て!」
(マンションの下がコンビにだからって、興ざめする。
しかも私が買うのかい!お前は金出さないんだな) 
●お開きの時間になってもぐずぐず居座って泊まりたがる
(アタシは実家だから遠いんだもん!) 

もうこないで欲しい・・・ 
アポなし突撃するし。心臓に悪い。
帰宅時間に合わせてくるって、
どっかで見てるのかといいたくなるほどいいタイミングだな。 
今日は用事があるからダメだと言ったら
「せっかく来たのに!せめてちょっとだけでもあげてよ!顔くらい見せてよ!」 
玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。 
で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」
とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。 

もう山賊だよコレじゃ。 
いままで楽しい飲み会だったのに。 

もう友達を上げるのを全面禁止にすべきなのか。 
そいつだけ切つ方法はないものか・・・ 
(ウチの実家には愛され妹キャラで通ってるから、
邪険にしたらウチの親に泣きつくんだよな)
 

255: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 11:45:27 ID:lOMite4K

>>253
が毅然とした態度をとらないからじゃん。 
実の娘が困ってるのに見かけにだまされるバカ親もバカ親だが、
お前がちゃんと親と話してないんじゃないの? 
自分がいい子で居たいから。 

別にメシ作れって言われても無視してればいいし、
忙しいふりしてでかければいいじゃん。 
「駅まで一緒に行こう」とか言って連れだせば? 
飲み会も友人に事情を話してしばらくは部屋でやらなければいい。 

どこまでも>>253の態度次第。

256: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 11:50:26 ID:o8ANtXkw
>>253
実家に泣きついたっていいじゃん。
「あいつは無職をいいことに甘えて自立する気がない。
自立する気がない奴を甘やかしたらドンドンだめになるんだから
彼女の人生全部を引き受ける気がないなら甘やかすな。」

ってさ。
あとオートロックで騒がれたら「通報するよ」っていって放置して絶対にあげちゃだめ。
<騒げば入れる>と学習するよ。もうしてるけど。
とにかく部屋にはもう二度とあげないこと。
アポなし突撃されて負けて入れたら、
さらにアポなしOKと脳内変換されてるし。

友人達で、その子と仲良く連絡とりあってる人はいるの?
としいるなら
「あの子が甘えて仕事探しもしないので
厳しく突き放して見ることにした。
彼女が就職するまで出入り禁止にしたので、協力よろしく」って根回しするとか。

相手は成人だけど、こどもだね。
育児板の放置子スレまとめを読んでみたら?
そっちも基本対策は「家に入れない」だけど。



 
254: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 11:33:15 ID:avqhMNCK

>玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。 
>で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて
「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、
ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。 

ここで断れないからだめなんじゃ、全面禁止にしても効果は無いと思われ
 

257: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 11:55:15 ID:o8ANtXkw

あ、いま気づいたけど断ったくせに家にはあげて 
メシまで作ってやってんだよね。バカすw 

こんな弱気人間じゃオートロックで騒がれて通報もできなそうだ。 
他の人も書いてるけど、そいつが来たら自分が家を出ればいいのに。 
玄関ですれ違っても徹底無視して外に行ってついてきてもダッシュで逃げなよ。 

自分の家でくつろげないのは、自分が今まで 
<断れないのは 親 のせい> 
<あいつが図々しいのが悪い>と 
他人のせいにして自分が毅然と断らなかったつけなんだから。 
根回しして一ヶ月も無視続けて着信も拒否したらさすがに来なくなんじゃない?


258: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28 12:00:03 ID:HDZd2VRe

>>253

そうだね。私が甘すぎた。
自分も嫌われたくないといういい子ちゃん根性が抜けなかったんだろう。
子供のころは素直で明るくて元気ないい子だったから
「根は悪くない」と思いたかったんだろうな。
親にもちゃんと通告しとく。で、拒絶する方向で。
親に叱られても、その子の親と自分の親がぐずぐず言い合っても見ないふりしよう。
自分の生活を脅かされたら意味ないもんな。

他の友人にくっ付いて来ようとするかもしれないから
「あの子は連れてこないで」とちゃんと説明しよう。
他の友達は、一番古い幼なじみの私達が
一番仲がいいと勘違いしてる(というかその子がそう触れ回ってる)から、
この際説明しとくのがいいか。アドバイスありがとう。
自分の甘さが一番の原因だったね。

【胸糞注意】夢の国で恐喝してんじゃねーよ!

新婦親戚が新郎友人たちをプールに突き落とした結果(´Д`)

絶対に信用できない言葉挙げてけ

毎年夏場に殻付きの岩牡蠣を取り寄せている結果。・゚・(ノД`)・゚・。

○○商品を○○円以上お買い上げでキャラクターグッズプレゼント!グッズもらって○○商品をその辺に戻すママ

著作者:Leo Chuoi ☭


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第200話