543: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/19(火) 15:07:24 ID:RjRaAbqs

本人はイジメじゃなくて正義だと思っている 
過保護で有名なA、息子=王子の典型パターン。友人内の王子のポジションが 
「ドラえもん」のスネオだとしるやいなや、ジャイアン格の子の親をいじめだした 
少しずつ、「ジャイアンはこんなにひどい」と
周囲を洗脳。実際ジャイアンだったから 
周囲も納得する(女児には優しい子だったから、女児親には最初は話さない。)
周囲が納得したところで、ジャイアン母がこんなに「おかしい」事を少しずつ吹聴
たとえば、ジャイアン母が兄と喧嘩したときに棒で刺されたことがあるらしいとか
そんな兄妹なんておかしいとか、ジャイアン母の子育て法がおかしいとか
だからジャイアンもおかしいとか

で、ジャイアン母子が「乱暴者」と正当化された時点で、
公園や社宅から噂を広めて包囲完了。
公園で見知らぬ母子に
「○園にジャイアンがいるって知ってる?すごいんだってね」
と言われたジャイアン母子、噂の広がりに耐えられなくなって引越しした

今、Aが園のボスになっている。子どもは王子以外の下の子たちがまさに「ジャイアン」
人のことを見下す親に見習って、大人も見下している可愛のなさ。
ジャイアンタイプは人間じゃない、サルだといっていた同じ口で「男の子が乱暴
(暴力レベル)でも仕方ないわよ~」とか言ってる



 

544: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/19(火) 15:13:00 ID:RjRaAbqs

543蛇足

・ジャイアン母が棒で刺されたのは、幼稚園児時代
・Aはきょうだいげんかをしたことがない
・子育ては、ジャイアン母が、子がジャイアンであることで悩んでた

私を含めた女児親は、ジャイアン母が引っ越す寸前に
ジャイアン母から事情を聞いて唖然とした

Aはいまだに園で「私が正義、私がみんなのためにやらなきゃ!」と
息巻いております。
 

553: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/21(木) 05:19:17 ID:DJHuGNhE

おまけです。ちなみに私がいじめられてたとき、私に、

あることないこと噂を広め、
人は鏡だから、自分のした事を返してくるんだよ、と言ってきた
意地悪ママとその友人。

たまたま私の友達と前トラブルを起こしたことがあると解ったんだけど、
あまりの傍若無人ぶりに、上の子の代のママから
総すかんをくらい孤立していたことが判明。
もう一方は、気持ち悪いんだけど、お友達光線を送ってくる。

ほかにも、去年あまりのジコチューぶりに縁を切ったママも、
新しく入ったグループからもはぶられ、引越しはしていないものの、
ここ数ヶ月、その姿を見た人はなく、消息不明。
(あらゆる子供の行事、習い事の出席、送迎はおばあちゃんかご主人)

わたしを苛め抜いた、ジャイアンは、園の会長に立候補したんだけれど、
周りから大反対され、園長や、前回、前前前回の会長まで引っ張り出されて反対運動の嵐。
とうとう園の規則まで改定して、会長になれなくって、数十人の前で号泣してたそう。
 
そのママも、おそらく以前にも何度も同じことをして、嫌われているはず。

自分に否がないなら、悪口になるようなことは一切言わないで、平常心ですごしてて。
そのうちいじめママのその後の話が伝わってくる。

大体、イジメママのその後はろくなもんじゃない。
 



555: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 10:34:33 ID:pTfiSP3l

>本人はイジメじゃなくて正義だと思っている

私もこういう人にずいぶん凹まされた。
吐き出させてください。

Aは学生のとき休学して出産して後で復学した実務経験のない資格ばかりの茄子。
だからかもしれないけどうちの育児についてめちゃくちゃダメ出し。

・元気以上乱暴未満なうちの娘に対して(2歳当時)
「こんなに落ち着きないのってどうかと思うわ」
・一歳の誕生日を過ぎたらきっぱり授乳をやめるもの。
 子供がどんなに泣いても我慢するのが母親。それができないのは問題だよ、母親失格。
・オムツも3歳までにははずすものよ
・うちと同じ幼稚園に入れようよそっちはダメだよこっちにしようよ
 最初から希望していた幼稚園に決定したら「あっそ、じゃあいいや!」
・うちは4歳現在まだ一人っ子なんだけど、さもバカにした顔で、
「さっさと二人目産めばぁ?」と言われた。そこは一姫二太郎。
・夫の平日休みに幼稚園を休ませて遊びに行こうとしたら
「娯楽のために幼稚園を休ませていけないんだよ規則なんだよ」
 

556: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/22(金) 10:35:13 ID:pTfiSP3l

付き合い長かったけど会うたびになにかにつけて批判されてた。
でも同じことをしているほかの人には何も言わない。
3歳過ぎても授乳してたり、4歳過ぎてもオムツな人には何も言わずニコニコ。
私といるときに私にだけ言う。
Aはウトメ大ウトメと同居で日々いびられて、
旦那さんからも大事にされず気軽に外出できる自由もない。
核家族で夫に子供預けて一泊旅行に行くほど
自由のある私を妬んでる部分もあるんだろうけど、
なんでよその人にそこまで言われなきゃいけないのかわからん。

お互いに閲覧してたブログで名前は出さないままこれらを、
「あんたには関係ないだろ」
と洗いざらい書いたら気づいたらしくそれっきりメールは来なくなったからCO成功。
もちろん共通の友達には根回し済み。
みんな「なんでそんなこと言うんだろうね!?」と驚いてたよ。
「教科書の理屈ばかりで現実見てないからじゃない?」っても。
Aと同じ幼稚園の友達にも「あの人役員会でちょっと怖かったの」と教えられた。
そりゃそうだ。東北生まれ東北育ちなのに関西弁で乱暴にしゃべるんだもん。
でも本人は「自分は間違ったことを言ってない」と思ってるらしく、
節々で「友達にまで避けられてかわいそうな私」的な振る舞いをしてるらしい。

554: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/01/21(木) 07:02:24 ID:R6Im1YEO

>自分に否がないなら、
悪口になるようなことは一切言わないで、平常心ですごしてて。 

これに尽きるよね。下手にビクビクすると余計に状況が悪くなる。 
挨拶して反応あろうがなかろうが気にせずその場から離れる。
挨拶を返してもらえない、というのではなく自分が挨拶した、というのを重点に置けば
相手の反応なんて気にならなくなる。 
あと体に異変が出てきたら迷わず心療内科か精神科へ行く。
解決法は簡単に見出せないけど 
先生と話すだけでも冷静になれるし薬で体調も楽になる。 

これだけしたらポツン上等になって
いじめママンがどうなろうと知ったこっちゃない状態になれた。 
顔見ると未だにムカっ腹が立つがそれはそれで受け入れて
あとは絶対に関わらないオーラだしまくり。 
相手はそれがまたイラつくらしいが勝手にすればいいんだし。
それに乗ってしまってる連中もあぶりだせるし。 
見極めるには充分な期間だったよ。ビクビクしちゃいかん。絶対にいかん。 

いじめられてるママたち、お互い頑張ろうね。
辛かったり愚痴りたかったらここで吐き出そうね。
 

生活費は折半なのに家事全般してるのが割に合わなくてイラついたw


嫁が働こうとしてるんだが心配。他にいい男みつけて捨てられそう・・・

男の一重は良いけど女だと最悪だろう


私は持病のこともあり、高校生の長男に、朝起きて弁当を作って持たせて上げることができません

俺の実家が嫁に対して「妊娠は病気じゃないから怠けるな」


男って毎回ってわけじゃないけど何かしら棘のある返ししてくること多いな


引用元: 【鰯も蜆も】ママ友いじめ4【憂鬱】