644: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/11(木) 03:11:01 ID:sXzVm5d5

ママ友に、いじめママがいて(ボスママの取り巻きみたいな存在)
ポツンママをタゲにしてよくからかったり
悪口や陰口やポツンママの子供もいじめてる人が最近、 
自分の劣化具合に悩んでるということを相談されたので、 

「人に意地悪するとそうなる。醜い顔に変わるんだよ。
あんたの顔は醜い。これからもっと醜くなるだろうね。
醜い行いをあんたはしてるからね。」

と言ったけど、まだいじめはしてる。
そのせいか、段々険しく不細工な顔に変貌してた。
 




645: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/11(木) 03:11:41 ID:sXzVm5d5

大人になっていじめをするのはゲスな人間がやることだからCO覚悟で言った。
今まで意地悪してきて幸せになった奴は一度も見たことがない。
みんな不幸な人生送ってる。
だから、いじめをする人は本当に馬鹿だと思う。
自分で自分の首締めてるに気付かないからね。

いじめをしてる自覚がない人も馬鹿だよ。
ろくな人生送ってない。

不幸になりたいなら、いじめでもしてろと言いたい。
 

653: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/13(土) 10:18:45 ID:Wh5WVrB1

>>644

それはある
一時期自分の外見について調子に乗ってた時期があって
他人に平然とブサイクと直接言ってののしってた。
我ながら最低だが。

ふと、自分の顔を鏡見たらあら不思議
肌荒れがひどくて目の下のたるみはひどいわむくれてるわ自分こんなにブスだったっけと
ブス、いつのまにかブスオーラが出てる顔になっていた
そういえば最近誰からも容姿を褒められなくなっていたのにも気付いた

人をブサイクだ何だと嘲るとUターンで自分に返ってくるね

それから改心し他人の容姿罵るのやめた
自分に過剰に自身持つのもやめた
むしろ外見を重要視しないことにした
価値観の重きを容姿に置かないことにした

脳科学的に耳から入る音には自分・相手の区別がなくて
自分が言った、相手が言ったの差別なく脳が処理してしまうらしい
誰かに対して言ったことでも自分が他人から言われたことのように脳は受け取るらしい。
誰かを馬鹿だというと自分が馬鹿だと言われた気分になったりしてるらしい脳は。
誰かを褒めると気分がよくなるのは自分も褒められてるような感覚になるからだろう

誰かの悪口を言うとすっきりしたように思えて全然すっきりしない。
むしろストレスがたまっていくようだ。
悪口を続ければ続けるほど胸のモヤモヤがたまる。


>>645
なんでも自分に返ってきますよね。ほんと。直球で。
 

651: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/11(木) 18:09:42 ID:NLRZBUnU

>>645

>今まで意地悪してきて幸せになった奴は一度も見たことがない。

私の経験則でも同じ結論です。
意地悪をする人は経済面、或いは精神面が満たされてない可哀相な人だったな、
一見恵まれているようでも貪欲だから常に不満を強く感じるタイプなんだと思う。
そういう人は受け止め方で不幸に陥っているのに、
意地悪なんかするから他人を信じられず、
周りの他人からも信頼されず、更に不幸になる、そんな感じに見えました。

誰でも不満はあるけど、そういうものは「バネにして自分の成長に繋げていこうよ」
私は子供にそう教えてます、意地悪に費やす時間や手間が勿体無いと思うので。
 

650: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/11(木) 16:17:14 ID:6KUxXoDf

引用元: 【鰯も蜆も】ママ友いじめ4【憂鬱】