61: 名無しの心子知らず ID:Azh25YM1

ママ友作るとかそういうのって煩わしいけど、同い年の子と 
遊んでない子供ってやっぱりどこかヘン。 


おもちゃとったりとられたり叩いたり叩かれたりしながら
覚えることもあるのにママとサシでいすぎたのかなんか違うんだよな。
ちゃんと育てるにはある程度親ががまんするしかないんだなと思う。
 

62: 名無しの心子知らず ID:VUy7ufX5

>>61

だからといって、いつでも固定の友達を作らないとならない
わけではないよ。私は遊び場ジブシーをさせていたんだけど。
だれにでもあいさつして、一緒に遊ぼう!と言える子になりました
ママ友?ジプシーだからいませんよ、もちろん。
最初固定の友達つくらなきゃと思った事もあったけど、
保育園入ってみて、ジプシーでよかったんだと思います。
こうでなければヘンとか駄目だしする前に物事を多角的に
みてみてはどうでしょう?
世の中にはいろんな子育てがあっていろんな人間がいますからね
 



63: 名無しの心子知らず ID:Azh25YM1


>>62

それはあんたじゃないの?
匿名のカキコ読んで必死こいてレスして。
ばかみたい。

一緒に遊ぼうと言えても、相手が嫌がったら何の意味もないでしょ?
協調性とか社会性が学べない可能性だってあるんだから。
 

64: 名無しの心子知らず ID:/Li8+Emy

>>63

小さい頃お友達がいなかったからそんな風になっちゃったんですか?
だったら確かにお友達って必要かも知れませんね。
貴重な体験談ありがとう。
 

65: 名無しの心子知らず ID:+pnlZHWX

>>63

えーと・・・どうしちゃったんでしょうか。
>>62の何がそんなに気に障ったんだろう?
ママ友付き合いで疲れているのかい?
 

66: 名無しの心子知らず ID:IEUwVpEz

>>63
 
ママ友付き合いで疲れきってるのね。 

子供は幼稚園や保育園に入ってからでも、 
社会性とか協調性を学ぶのは遅くないですよ。 

もっと気楽に行きましょう。
 

67: 名無しの心子知らず ID:Azh25YM1

>>65

まともそうなのでまとめてレスを。
62の書き口調がバカみたいで腹立たしかったのは事実ですね。
まあでもママ友つきあいで疲れきっているわけではありません。
新築マンションに一斉入居したから思っていたよりも楽に付き合えています。

幼稚園や保育園で問題児になってハブにされてもいいなら
好き放題やってくださいよ。66等のバカ母は。
 

69: 名無しの心子知らず ID:IEUwVpEz

>>67

>>61「ママ友作るとかそういうのって煩わしいけど」
   「ある程度親ががまんするしかないんだなと思う」

自分が一生懸命我慢してママ友付き合いをしてきたのに、
それを「そんなに頑張らなくても大丈夫」と否定されてるのですものね。
お怒りになるのはごもっとも。

経験上、「おもちゃとったりとられたり叩いたり叩かれたりしながら
覚えることもあるのに」という発言をするママの子供は
やられるほうではなくて「やる側」で、しかもママは子供を止めない人が多い。
そろそろ「あそこの親子は要注意」と噂されてるかもね。
 

70: 名無しの心子知らず ID:+pnlZHWX

>>67

私は>>65なんですけど、私がまともで>>66さんがバカ母という基準がわからないよー。
みんなそんなに煽ったりキツイこと書いてないよね?
変なところが癇に障るのはやっぱり精神状態がよくないってことだと思うよ。
無理スンナー。
 

76: 名無しの心子知らず ID:n1G4V+m5

>>63
さんじゃないけど、>>61は疲れきっているんだと思う。
なんか、周囲に恵まれなくて自棄になっている気がする。
しっかり汁!吼えてるだけじゃ解決しないぞ…。
 



74: 名無しの心子知らず ID:itsN/pG6

>>61

自分の思い通りのレスがつかなかったからといって
「おまえ」だの「ばか」だのはないでしょう。
あなたが頑張って子供に協調性ができたところで、
あなた自身がそんなにキレやすくてどうするのか。
 

68: 名無しの心子知らず ID:7VVeFR4f

ゼロ歳児から保育園入れてても協調性なくて我儘な子もいるし。
バカ母はないと思う。
 

72: 名無しの心子知らず ID:Azh25YM1

いちいち細かいところまで揚げ足とって、本当にここの母親たちはバカだな。
ママ友にオミットされて匿名板で傷口のなめあい。
いかにママ友に振り回され大変で必死な毎日をおくっていることでしょう。

てか、カネコマ?だからカリカリしてんの?
もう寝るからレスいらないよ。おやすみなさい。
 

73: 名無しの心子知らず ID:/Li8+Emy

>>72

ママ友に振り回されて、
カネコマでカリカリしていてだれにも舐めてすらもらえない傷口を抱えて眠るんですね。
お気の毒様です。せめてゆっくり寝てくださいね。
 

77: 名無しの心子知らず ID:fMS5SDnk

>>72

こんなにおっそろスィー人が子育てしてるなんて、世も末だわっ。
ビョーキ??
 

75: 名無しの心子知らず ID:VzkhubwE

あんた、協調性も社会性もありませんから。残念!
 

78: 62 ID:AsF/FiYp

私は別に頑張っている人を否定してませんよ?
自分と違うやりかたがあって、それが成立していたらお気にめしませんか?
違うやりかた、方針があってもあなたの方針が否定されるわけじゃないです。
自分がそれでいいなら自信もてばいいんじゃないですか?
自信あるならそう向きにならないですよね。

よその子に「遊ぼう」といって駄目なときは、
別に自分の子と遊ぶだけでした。小さい子とも大きい子とも遊びましたよ。
基本的に相手優先で、自分の子がちょっとでも叩こうとしたら
止めて叱って、一緒にあやまったり。一緒に物を貸したり。

入園前に気を使っていたことは、協調性社会性より先に相手を思いやることでした。
相手がいやがることをいったりやったりしないとか、こういうことされたら、
いわれたら悲しいだろう。嬉しいだろう…とか。

協調性、社会性は人と関わることでしょ?
その根底に、相手に対する思いやりなどが必要じゃないかと。

御心配ありがとう。いまのところ問題児じゃありませんよ。
女の子のママによく言われるのですが、(名前)くんやさしいからだいすき。だそうです。
うちはこれでよかったという話しです。

だからといって、それが絶対的に正しいわけじゃないですから。
61さんも自分の信念で頑張ってくださいね
 

79: 名無しの心子知らず ID:DOYUjWDv

>>62
 
まぁまぁ、話の通じない人に何言ってもしょうがないよ。 
本当に>>61こそ 
>てか、カネコマ?だからカリカリしてんの? 
だな。
 
80: 名無しの心子知らず ID:uH5nWi0U

引用元: 【絶縁】ママ友に捨てられた・・・【どうしよう】