21: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/27(金) 10:40:17 ID:6OhM9I5c

被害にあわず、セコケチが私にとって役に立った話。 

わずらわしい付き合いが嫌で、一人でもいいや。と思っていた私。 
子供に、いろんな服を着せるのが好きで、買ったり作ってもらったり。
それを趣味みたいにしていた。 

そしたら、お約束のセコケチが近づいてきた。 

世間話程度に交わしていたけど、すぐ「何かくれ」って流れに持っていくので嫌だった。
肝心の子供も、セコ子が全く肌に合わないみたいで近づきたがらなかった。
もちろん、全くもののやり取りはしないし、無視しない程度にあしらっていた。
あんまり、私が相手をしないのでついにというか、
園バスの待ち時間にセコケチがキレたんです。

セコ「ここまで言ってるのに、どうして私の言うとおりに出来ないの?!」
その言い草に驚きましたが、COのいい機会を思い言わせて見ようと思いました。

私「全て断っていますよね?どうして言うとおりに理解してくれないのですか?」
セコ「困っているママ友に助け合いの気持ちはないの?!」
私「困っているんですか?そうは見えませんが。 
セコさんの言い分とおりにしたら、私が助けっぱなしになりますね。」
セコ「・・なによ!!はぐれているからかわいそうだと思って、つきあってやってあげてるのに
   感謝の気持ちはないの?!」
私「せっかくのお気持ちはうれしいのですが、こんな理不尽なお付き合いをするくらいなら、
  かわいそうと思っていただいて結構です。」
セコ「なによ!変わり者の癖に!」近所の人が振り返って見るくらいカナキリ声をあげたセコケチ。
私「変わり者で結構です。道端で取り乱して叫ぶあなたはどうなんですか?」
本当に、顔真っ赤にしてムキ~!!って言ったセコケチは、帰っちゃった。

その後、あんまり話していなかったけど、ちょっとかっこいいママが声をかけてくれて、
セコケチ退散の話で盛り上がった。そのおかげで気のあうママ友が出来ました。
セコケチに感謝ですね。
 



23: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/27(金) 10:57:03 ID:fP6h6KmE

>>21

わずらわしい付き合いが嫌で群れずにいたら、
せこケチに「じゃあ私が仲良くしてあげる」とロックオンされるんだから理不尽なものだな。
 

33: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/27(金) 12:35:39 ID:XvXzd72U

>>21

よく正論で反撃した!GJ!私もポツン気味だから、自分の姿とたぶらせてしまった…
頼もしい友達ができて、良かったね!
・゚・(ノД`)・゚・全私が泣いた
 

22: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/27(金) 10:47:00 ID:XXrxYdxo

そのセコは泣いた赤鬼だったんだ。
 

24: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/27(金) 11:00:37 ID:5npG70Qu

>>22

それを言うなら、「泣いた赤鬼の青鬼」w
 

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)
浜田 廣介
偕成社
売り上げランキング: 19,195

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その206★