男の意見 気持ち

独身男の10人中1人「彼女が握るおにぎりに抵抗感」

1: secret name 2016-05-05 17:14:37 ID:
〈彼女が手作りしてくれたおにぎり、食べられる?〉

・抵抗はない(食べたい) 89.5%
・やや抵抗がある(食べたくない) 7.0%
・非常に抵抗がある(食べられない) 3.5%

【抵抗はない(食べたい)】
「愛情を込めて作ってくれたから喜んで食べる」(27歳)
「自分のためにつくってもらえたら嬉しいから」(28歳)
「好きな人なら汚いとか思わない」(38歳)
「彼女なら大丈夫と信頼しているから」(37歳)
「人が作ったものを食べるのに抵抗はない」(34歳)

【やや抵抗がある(食べたくない)】
「少し神経質なとこがあるので人の握った物は食べたくないが、彼女ならなんとか我慢はできる」(37歳)
「多少恥ずかしいけれど、ちょっぴりうれしい」(26歳)
「素手で握ったのであれば、抵抗感があります」(35歳)
「見てないところで作ったものは不安」(30歳)

【非常に抵抗がある(食べられない)】
「汚そう」(26歳)
「人の握ったおにぎりは食べられない」(26歳)
「病気になったらいやだから」(25歳)
「雑菌が心配」(37歳)

http://news.livedoor.com/article/detail/11485191/
http://secrettalk.me/images/talk/2027-1-2027-1-NGEyZGViMTI3M2Y1NjU2NmIwMGQyMGY0ODI2OTI5MTcuanBlZw-r-


続きを読む

彼女がデート商法に引っかかったのか、デカい借金を作ってた

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/05(金) 18:33:37 ID:lELx4DWf

彼女が数社に300万くらい借金しているようなのですが 
(騙されて貴金属等のローンを複数組まされた) 
何処にどれだけ借りてるのか教えてくれません。 

金利だけでもいいから教えてくれれば 
任意整理とかを薦めるのですが 
頑なに教えてくれません。 

もう3年以上は返済してるのに 
まだ300万もあるのが信じられません。 

もしかするともっと借りてる可能性もあるし 
自転車操業をしている可能性もあるのですが 
どうしてら良いですかね? 

親に相談したらと言えば 
「それは出来ない」の一点張り。 

どうにか彼女の借金額と金利を知る方法って
無いですかね? 


333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/05/05(金) 20:31:11 ID:dP1X8oGl

>>330
 
別れろとは言わないけど結婚は考えない方がイイネ。



続きを読む

妻が食費をひと月3万円でやりくりできないで困ってます

94: 名無しさん@HOME 2010/08/15(日) 05:38:39 O

相談させて下さい。 
借金とは少し違いますが、妻が食費を遣り繰りできません。 
毎月4万渡して、食費とシャンプーなどの
生活雑貨にあててもらってます。 

ですが、かなりの頻度で「足りない」と言って来ます。 
先月は二週間しないうちに4万使ってしまったと言って来ました。 
もう毎月の事だったので、家計簿を書かせていたのですが、
1度きちんと言おうと思い、家計簿の提示を求めたのですが、
家計簿ノートがいっぱいになっていたため、
今年から書いてないとのこと。 
納得できるように金の使い道を教えてくれと言いましたが、
曖昧でハッキリ言えず。 
今月の分からきちんとし、出来なかったら
また話し合う事になりました。 

ちなみに、妻に美容室代や洋服代は別に渡してあります。 
食費を自分の何かに使っている事はないように思えます。 
周りは食費月三万と言っているのに、不思議でなりません。 
そして昨日、法律事務所から葉書が届きました。
妻が独身時代に滞納していたクレジットの分の請求についてでした。 
妻は払っていたと思っていた、といいますが、金額は17万でした。
多分、何回も滞納していて、この金額になったのでしょう。 

妻は分割で、自分で働いて支払う、独身時代の事とはいえ、
申し訳ないと謝って来ました。 
ちなみに、結婚してからはクレジットカード類は持ってませんし、
その他借金もしていないようです。 

正直、金銭面の信頼はもうありません。 
ただ、私は少し厳しすぎるのかなと思いますが、どうでしょうか。 
クレジットカード利用料金を滞納するなんて信じられませんし、
再三言ってもはみ出す食費に嫌気がさしてます。 
皆さんは、こんな事で、と思いますか? 


96: 名無しさん@HOME 2010/08/15(日) 11:26:29 0

>>94
 
一ヶ月4万で食費と生活雑貨って…少なくない? 
周りは月3万って言ってるけど、食費だけで3万なんでしょ?

 

続きを読む
スポンサード リンク



Follow me!
更新情報・他ブログ様のお気に入り記事紹介が主です。希に全然関係ないことを呟くことも・・・
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス状況
スポンサード リンク
家庭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめ