介護

ウトメの介護からコトメが一方的に逃げていて腹が立ちます

433: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/06(金) 07:59:58.17

朝から失礼します。 
ウトメの介護からコトメが一方的に逃げていて腹が立ちます。 

コトメが言うには弟(うちの夫)と私は差をつけて育てられ 
コトメだけ虐待されたり、それにうちの夫が加わったりして 
心身ぼろぼろになり、逃げるように家を出てほぼ縁を切っていたということです 
確かに夫は中学から私立で大学まで親のお金ですすみ、 
1年遊学(就職せず海外の語学学校などに1年通う)もさせてもらったようです。 
コトメは高校の時に祖父母が見かねて学費を出し、大学は奨学金で通ったとのこと。 
ウトが介護になった時にコトメを読んで私たち夫婦も交えて話をしたのですが 
ウトメ&夫はコトメに暴力をふるったり差別してきてことを認め 
手をついて謝りました。 
それでもコトメはウトメの介護はしないと言って帰ってゆきました。 

我が家はウトメ宅と超近距離ではありますが夫も私も働いていて子供もいるので 
我が家だけに金銭的負担や介護労働がかかってくるのは不可能です。 
ウトはもう寝たきりでトメも入退院を繰り返す状態で 
施設に入れるお金を早々に工面するか
介護そのものを家族がしてあげないと生活できないのです。 

今は私と夫がかわるがわるやっていますが限界です。 
お金も全然足りません。 

続きます
 

434: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/06(金) 08:03:36.25

夫を恨め
 

続きを読む

嫁は義母を引き取りたいのだが俺は嫌です どうしたらいいでしょうか

707: 名無しさん@HOME 2009/03/22(日) 13:50:05 0

嫁の実家の話ですが、相談させてください。 
嫁の兄弟(4人)は関西圏に住んでいて、嫁だけが俺と結婚したので地方です。 

構成は上から、 
長女、生活がしっかりしている。持家で部屋も多いが、旦那の義母がいる。 
長男、生活が定まらず、数年前、嫁に逃げられた。ぼろいアパート。 
次女、汚嫁で嫁ぎ先から追い出される。現在、土方のおっさんと同棲、狭い借家。 
三女、年収1000万近くある。マンションに定年退職した旦那と二人で生活。 
四女、嫁、俺と結婚して20年。13年前、アパートに一人で住んでいた母を引き取る。 

義母を引き取った経緯は、
続きを読む

姑が物忘れが激しくキレやすいんですが、いつ頃ボケますでしょうか?

382: 名無しさん@HOME 2009/01/20 14:25:35

今年60歳になる姑は物忘れがかなり激しいです。 
1日1物忘れな日々を送ってます。 

あと、キレる頻度も段々多くなってます。 
なんでそこで怒る?と思う不思議な所に地雷があって 
実の息子の旦那も必要最低限しか近寄りません。 

物忘れもキレるのも昔かららしいけど、 
それ以外は身体も丈夫で普通に生活してます。 

こんな状態で本格的に痴呆になるのにどれくらいかかるでしょうか?
 

383: 名無しさん@HOME 2009/01/20 14:31:46

>>382
 
そんなん人による、としか。 
本格的に痴呆になったのを引き取って苦労したいんじゃなければ 
施設の下調べはお早めに。


387: 名無しさん@HOME 2009/01/20 15:32:06

>>383
 
>おおまかにでも、その日がいつ頃になるのか知りたかったんです。 
病院行って聞いてくれば済む話のような。
続きを読む
スポンサード リンク



Follow me!
更新情報・他ブログ様のお気に入り記事紹介が主です。希に全然関係ないことを呟くことも・・・
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス状況
スポンサード リンク
家庭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめ